お試しブログ
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野菜こうじ

米麹 (こめこうじ)野菜麹を作る。


   ー↓ー↓ー


ご迷惑をおかけします 用意する物 ご迷惑をおかけします

米麹 (こめこうじ)・味噌・黒糖・塩昆布・粉末の鰹節・にぼし粉・乾燥シイタケ・ニンニク・玉ねぎ・青パパイヤ・など。お好みの野菜類です。


この度は水を入れないで、玉ねぎ・ニンニク・青パパイヤの野菜水分で発酵させる事にしました。

詳しくは解りませんが、

米麹 (こめこうじ) の発酵菌は4日ほどで元気になるようなので 自転車 4日以上毎日かき混ぜ発酵させ続けると良いようです。




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5日ほど毎日かき混ぜると 自転車 野菜麹の完成で。野菜麹を野菜炒め や 油味噌 (アンダンスー) ・味噌汁・など。調味料として使用する事ができると思います。


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ぬか床ように常温で毎日かき混ぜ 自転車 発酵させます →


毎日かき混ぜるは難儀な場合、

冷蔵 (ぞう) 庫発酵菌の作用を弱め使用する事ができるといいます。


ハムスターまたまた 足あと

冷凍 (とう) 庫だと発酵菌冬眠する ぐぅぐぅ 流れ星 けれども ⇔ 再び常温に戻すと 自転車 冬眠していた発酵菌が活動するようになると云われています。


ー!?→


(・・? 不思議お話!?

上記の野菜麹 (発酵菌) 冷凍 (とう) 庫に入れても 雪 カチカチ凍 (こお /涸) る事はありません。


詳しくは解りませんが、

米麹や味噌・納豆・酒・などの発酵食品は、

冷蔵 (ぞう) 庫でも発酵し続け → 冷凍 (とう) 庫では冬眠するけど ぐぅぐぅ 常温に戻すと 自転車 再び発酵する → といいます。


米麹や味噌・酒・など。
−30℃だと凍 (こお /涸) るけど ⇔ 家庭用の冷凍庫は−18℃程度なので凍 (こお /涸) らない。

ハムスターまたまた 足あと

ロシアのシベリアは−58℃なる事もあるけど、度数の高いウォッカ (発酵食品) は凍 (こお /涸) らない。との事です。


(・・? 北国の方は知っていたのか?

自分は遅まきながら、つい最近知ったばかり発酵菌の不思議お話です。




竹。。



ソーセージと石敢當

同じだけど同じでない?

「島根県・三重県・滋賀県」

   ⇔

『出雲国・伊勢国・近江国』

↓↑

天使 前者後者は オバケ 霊的な物の印象が大きく異なるように思います。出雲国は大きなお社、伊勢国は神の宮、近江国は平安時代 〜 江戸時代まで霊的な役割を云われています。


ー(・・? ー?→


数年前ある net ジャーナリストのブログに「こんな事』が記載されていた事が気になりました。


   ー↓ー↓ー


近代化とは、

「見える帝国」〜『見えない帝国』切替時代であった?という風な情報です。


『帝国主義」は『神様』と「皇帝」が一体化した政治で。E欧各国でも16世紀は神様と皇帝はSetの関係。17世紀に科学が進歩すると → 科学で宗教への問い掛けが行われ → しだいに、神様と皇帝はSetではない。という思想が芽生える。後ほど → 啓蒙主義ロマン主義という政治に進展した。との事。


詳しくは解りませんが、

啓蒙主義は合理的 ⇔ ロマン主義は想像的?

啓蒙主義は理性的 ⇔ ロマン主義は感情的?

啓蒙主義は人為的 ⇔ ロマン主義は自然的?

傾向にあったようです。

↓↑

(・・? 何となく?

東北アジアでの儒家道家、はたまた儒教的道教的思想とも似ているように見えます。

↓↑

儒家は人為的 ⇔ 道家は自然的?

儒教は合理的 ⇔ 道教は呪術的?

↓↑

啓蒙思想儒教思想礼的

   ⇔

ロマン思想道教思想霊的

↓↑

(・・? 東洋でも西洋でも?

『霊』に始まり「礼」に終わる? そうした政治が行われているのか? 思えて来ました。


ご迷惑をおかけします ある日のブログでは ご迷惑をおかけします

日本史?米国史の中にドイツ史?という風な事を考えて見ました。

https://ameblo.jp/yuukata/entry-12847507174.html

↓↑
どうやら?
米国とドイツと中国?そうした政治と関連しているように思います。

帝国主義のE欧各国は、

清朝 (むかし中国) を舞台に植民地政策 (帝国政治) を行い、ドイツや日本は遅れて帝国政治を行う ⇔ そうした帝国政治を許さないのが米国の政治スタンスと云われています。


また近代化とは、

「見える帝国」〜『見えない帝国』切替時代であった?そして、超越した宗教は宗教ではない?という風な政治情報も見られました。


近代化時代に登場するリンカーン大統領と福沢諭吉も似たような思想を持ち。リンカーン大統領は「人民による人民ため政治」てんびん座  福沢諭吉は『天は人の上に人を作らづ』。何らかの共通思想が見られ、福沢諭吉の「学問のススメ」も儒教的啓蒙思想道教的ロマン思想? てんびん座 両方あるように思います。




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1914年8月23日

日英同盟を結んだ大日本帝国はドイツ帝国へ宣戦布告。陸軍はドイツが権益を持つ中華民国山東省の租借地・青島を攻略、海軍は南洋諸島のドイツ要塞を次々に攻略し、第一次世界大戦終結とともに日本が勝った形で終結した。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%8B%AC%E6%88%A6%E4%BA%89

↓↑
詳しくは解りませんが、

日独戦争ときドイツとオーストリアは同盟関係 ⇔ 英国と日本と中国は協商関係にあったけど てんびん座 それは「持ちつ持たれつ関係』で。その後も 自転車 ドイツと中国と米国?そうした政治と関連している?との情報も見られました。

↓↑

時の中華民国は、アジア初の共和制の国で『元号』を使用しない政治をしていた事がその特徴になっているようです。



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上記内容とは異なるけど、

東洋でも西洋でも儒教的啓蒙思想道教的ロマン思想? てんびん座 両方あるように思う事ありました。


詳しくは解りませんが、
ドイツは儒教的啓蒙思想道教的ロマン思想? てんびん座 両方の思想を持ち、中国は山東半島 (青島) を拠点に『東方政策青』を意識する政治をしていたようです。

中国の山東半島は、
「儒教の里」であると同時に『道教の里』でもあり てんびん座 日本の東方にある『総の国・常陸国・会津国』も同様に『道教の里』であると同時に「儒教の里」でもありました。

ー?→

(・・? 東方

いったい何の関係があるのか?いうとはてなマーク


道教的な風習には、北方は玄武 (黒) 、南方は朱雀 (赤) 西方は白虎 (白) 、東方は青龍 (青) 。という四神相応説があったようです。


江戸幕府を開いた徳川家康の妻は近江国の人で。徳川家の寺 →「東叡山寛永寺」は近江国の『比叡山延暦寺』を由来し てんびん座 平安京を模した物。山号の東叡山 (とうえいざん) は東の比叡山 (ひえいざん) てんびん座 寛永寺の「寛永」と延暦寺の『延暦』は当時の「元号』を由来としているようです。


中国の東方には山東半島 →

日本の東方には房総半島 →

山東半島では青島 (チンタオ) ビールが生まれ、房総半島ではソーセージが生まれていました てんびん座 ともにドイツを由来としています。


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ある日のブログ では、

辺野古と銚子の語源は似ているでは? 考えて見ました。


一説によると
久志 (くし) 村の語源は尖った『串 (くし) 』を由来と説もあります。
*串 → 久志?

その昔、東アジアでは 凸 尖った物 →『串 (くし / 櫛) 』には『霊的な物』が隠れていると云われ、そうした『霊的な物』を取り扱う人々が「軍的な物」に結び付く事が本当によくありました。
  凸 尖った 久志 ≒ 串 (くし) ♂ には、霊的な意味があり、辺野古 (へのこ) と言葉も古い日本語では 霊的な意味 云われています。

ご迷惑をおかけします 古い日本語では ご迷惑をおかけします
 凸 ち・ぽ ♂ の事を 凸 へのこ ♂ と言い、今日でも 凸 そのように ♂ 音する地方もあるといいます。


旧・久志 (くし / 串) 村 辺野古 凸 へのこ ♂ 回りには、二見、大浦、安部 (あぶ) という部落があるのですが、古代より「軍的な物」と『霊的な物』は密接関係にあり、それは「エロ的な物』でもありました。

ー;→

カゼ 実はというと;
沖縄語では ♂ ち・ぽ 凸 の隠語も ♂ ヤックヮン 凸 と言います。
♂ ち・ぽ 凸 も  薬缶 (ヤックヮン) 。

ひらめき電球 古い日本語では !?
♂ ち・ぽ 凸 = ♂ へのこ 凸

カゼ この お話は あせる
決して 注意 下ネタではないのですが、古代から防人たちの多くは、霊的 ≒ エロ的な 夜の街 月星信仰 流れ星 持っていたようです。

https://ameblo.jp/yuukata/entry-12629622637.html

旧・久志村は霊的な村 →
旧・久志村の辺野古も東方に尖っています ▷


辺野古の東方には ▷ 安部 (あぶ) オール

ご迷惑をおかけします 沖縄音では ご迷惑をおかけします
洞窟 (ガマ) / 洞穴 (あぶ) → 安部 (あぶ) + 青色 (オールー) 安部 (あぶ) オール』に。

その昔、
安部 (あぶ) オール』も冥界 (常世の国) と縁ある神聖な島であったようです。

東方にある常陸国の語源も道教的な死生観である冥界 (常世の国) と説もあり 晴れ 太陽は東方青い海から生まれて来る。鵜 (う) 冥界 (常世の国) の案内鳥という海部族の思想があったようです。

https://ameblo.jp/yuukata/entry-12642269365.html



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内容は飛んでいますが、

日独戦争とき、ドイツ兵の捕虜は主に阿波国と総の国に送られたようです。

↓↑
板東俘虜収容所 (阿波国)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E6%9D%B1%E4%BF%98%E8%99%9C%E5%8F%8E%E5%AE%B9%E6%89%80
↓↑
習志野俘虜収容所 (総の国)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%BF%92%E5%BF%97%E9%87%8E%E4%BF%98%E8%99%9C%E5%8F%8E%E5%AE%B9%E6%89%80


(・・? たまたまお話?

『総の国と阿波国とドイツ』3国は不思議な因果関係?相関関係?ような物が見られます。総の国 (下総国・上総国・安房国) は阿波国の忌部氏の活動拠点でした。


千葉県のあゆみ →

https://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/k/aramashi/oitachi.html


阿波国は「藍染 (青) の里」で、
総の国も『青の里』でありました。

阿波国の忌部氏は粟 (あは) を用いる霊的氏族で、より良い粟 (あは) を求めて総 (フサ) の国に行きます。古代の粟 (アハ) と現代の粟 (あわ) は意味が異なり、古代の粟 (アハ) は 淡 (アハ / 薄) い穀物 / 細かい穀物の総称で、総 (フサ) が今日の粟 (あわ) を意味していたようです。

✽総 ≒ 粟?


1910年代ころ、ドイツでは化学染料の開発が進み ⇔ 日本では藍染 (青) の里であった阿波国など。産業衰退の時代に →


今日の染色料に使用する媒染剤の媒染(ばいせん)もドイツ語の beizen(ヴァイツェン)を語源。といいます。


染料工業 -


ご迷惑をおかけします 日独戦争とき ご迷惑をおかけします

山東半島の青島 (チンタオ) から房総半島にやって来たドイツ兵の捕虜が総の国 (千葉県) にソーセージを伝えたので、総の国 (千葉県) はソーセージの発祥地になっているようです。


1644年の明清交替 (政権交代) とき、
「興」をスローガンとする政治結社・日本乞師が来日。
東方の常陸国や下総国は、そうした政治結社が保護され、儒教者の朱舜水や僧侶の東皐心越儒教的な思想や道教的な思想を普及。その思想は後ほどの明治維新と結び付くとも云われています。


朱舜水
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B1%E8%88%9C%E6%B0%B4
儒学者の朱舜水 (しゅしゅんすい) 、

東皐心越
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E7%9A%90%E5%BF%83%E8%B6%8A
東皐心越 (とうこうしんえつ) という僧侶が道教の神・媽祖様 (天妃信仰) を普及。

ー(・・? ー?→

ご迷惑をおかけします もう一度 ご迷惑をおかけします

日本の東方にある房総半島は古くから『道教の里』であると同時に「儒教の里」 てんびん座 また同様に中国の東方にある山東半島は「儒教の里」であると同時に『道教の里』でもあした。

山東半島にある泰山 (たいざん) 道教的霊山となっており てんびん座 同じく道教的泰山石敢當の里にもなっている事が気になりました。


ご迷惑をおかけします 泰山石敢當とは ご迷惑をおかけします

カドや三差路・T字路の霊的な魔除けで、中国の南方や香港・台湾・ベトナム・マレーシア・沖縄県など。多く見られるようです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%95%A2%E7%95%B6


中国の南方や香港・台湾では、

今日でも「泰山石敢當と記されているけど ⇔ 

沖縄県では琉球最後の王様・の時代に「泰山」の文字が省かれ『石敢當』のみ記載されるケースを云われています。



ご迷惑をおかけします いちおう ご迷惑をおかけします

今日の沖縄県でも「泰山石敢當と記された霊的な魔除け石も少なからづ存在します。

沖縄県では琉球最後の王様・の時代に「泰山石敢當』と記載される霊的石は少数的になっています。

そうした「泰山石敢當』は、
山東半島にある道教的霊山泰山を由来。

山東半島は青島 (ちんたお) ビールソーセージの里になっており。昔のドイツを由来としているようです。

日独戦争ときドイツとオーストリアは同盟関係にありました。日本では、大きなソーセージフランクフルト てんびん座 小さなソーセージウインナーと呼ぶ事もいい。ドイツの都・フランクフルトとオーストリアの都・ウイーンを語源と云われています。


(・・? たまたまお話?

『山東半島と石敢當とドイツ』3点は不思議な因果関係?相関関係?ような物が見られ。料理研究家の尚道子氏はタコさんウインナーを開発したといいます。

沖縄県では琉球最後の王様・の時代に「泰山」の文字が省かれ『石敢當』のみ記載されるケースを云われています。


近代化とは、

「見える霊石」〜『見えない霊石』切替時代であった?のか?


―(・・? ―?→

(・・? たまたまお話?

です。




竹。。



第4回 後ろの天女史

(・・; その文字を使用すると ;
ページを閉じてしまう人もいると思いますが ; 東北アジアや日本には古代もの大昔から「水面下の政治結社』が存在していた。という。

「水面下の政治結社』は表舞台には登場しないけど、重要な役割を持つ。対立関係にある「組」と『組』の両方に「水面下の政治結社』が関与するケースも見られる。

「水面下の政治結社』は道教的な『月星信仰』を持つ者が多いけど ⇔ 東北アジアや日本の政治体制は儒教的な『太陽信仰』を主本としているので、それは「利用」と『封印』の物語とも結び付く。

道教的月星信仰は、
儒教色が高まると→『風紀を乱す』と事で何度も封印される。

政治儒教的農本主義商業道教的重商主義。水面下の政治結社は重商主義タイプでありましたので、その商業 net 網 (ネットワーク) は日本全国の隠密組織 長音記号2 海外の諜報機関とも結び付く事もあった。

儒教礼的道教霊的
東北アジアでは『霊』に始まり「礼」に終わる。そうした政治が古代もの大昔から存在していた。

儒教的な政治 →
華夷秩序」〜『華夷変態』に移行する

時代 流れ星 封印され ぐぅぐぅ 眠っていた『水面下の政治結社』が再び動き出す。



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当初、それは都市伝説的な本なのか?思いましたが、その内容は荒唐無稽お話ではなく興味深い内容になっていました。

 ↓↑

著者の平野貞夫氏は、もと政治家で都市伝説的な本を出版するような人ではないように感じました。


平野貞夫氏の坂本龍馬本によると、

坂本龍馬は妙見信仰 (月星信仰) の信徒で千葉道場 (剣術道場) に通っていたけど てんびん座 その千葉道場は「剣術道場」であると同時に『政治結社』でもあり 長音記号2 日本全国に千葉氏やその分家による政治ネットワークがあった (ある?) と記載されていました。

例えば、
平安時代の平将門と千葉氏の祖である平良文
は妙見信仰と八幡信仰を持ち。後の鎌倉幕府の樹立にも千葉一族の政治ネットワークが多大な影響を与え。15世紀まで鶴岡八幡宮に北斗堂 (月星信仰) が習合していた。江戸時代には倒幕側の坂本龍馬 ⇔ 幕府側の勝海舟 てんびん座 そのどちらも妙見信仰 (月星信仰) の信徒で。戦国時代に登場する武田信の『』という文字も月星信仰 (道教思想) 玄武 (北方の神) を由来とし信の父親が妙見信仰 (月星信仰) の信徒であった。と記載されていました。


注意

ここから先お話本に記載事と自分の「もう説』を建て、その謎を紐解いて見ようと思います。


ご迷惑をおかけします もう説とは ご迷惑をおかけします

もうそう」と『仮』こと。



平安時代、

中央政府の桓武天皇 ⇔ 地方政府の平将門 てんびん座 そのどちらも「月星信仰』を持つ。


戦国時代、

西国では「大内氏」〜『毛利氏』に政権交代しましたが てんびん座 そのどちらも「月星信仰 / 月星紋』を持っていました。

 

房総半島や東北地方・九州島には「月星信仰』を持つ千葉一族 / その分家が多くいたようです。


ご迷惑をおかけします 平野氏本には ご迷惑をおかけします

明治時代に平将門は朝敵とされたけど、鎌倉幕府の源氏政権の樹立には平将門とともに行動した平氏の千葉一族による政治ネットワークが存在し。源氏の氏神・八幡信仰の中にも妙見信仰 (月星信仰) が習合され、15世紀まで鶴岡八幡宮に北斗堂 (月星信仰) が習合していた。という風な事が記載されていた事がとても気になり。少し調べて見ました。


ー↓ー↓ー


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%9A%87


平将門と平良文 (千葉氏の祖) が妙見信仰 (月星信仰) を持っていた事はよく知られているけど てんびん座 その同時に八幡信仰とも関連いた?という情報は気になりました。

(・・? 何となく?

沖縄県のマークは月星紋と似ており てんびん座 琉球は尚家の王紋八幡社神紋と似ています。
↓↑

ご迷惑をおかけします 第2回お話 ご迷惑をおかけします

テレビ 戦前の女学生たちは首里城正殿御辞儀 (おじぎ) それは王様」と『神様』の「一体化』にな゙っていました。

https://ameblo.jp/yuukata/entry-12826280752.html

↓↑

ご迷惑をおかけします 第1回お話 ご迷惑をおかけします

時の摂政 (総理大臣)・羽地朝秀『日琉同祖論』の考えを持ち、秘密裏に日本の伝統芸能を奨励して同化政策を勧めていました。

戦前の首里城正殿王様神様 (源氏) を祀る沖縄神社の流用 (代用) となつており、羽地朝秀の思想を基に琉球の王様は源為朝 (源氏) の遺児 てんびん座 という同化政策の役割をしていたようです。

↓↑

ご迷惑をおかけします 源為朝 (源氏は ご迷惑をおかけします

鎌倉幕府を開いた源頼朝のおじさんで清和天皇 (清和源氏) の子孫なので てんびん座 琉球の王様 (尚氏) と 日本の神様 (源氏) は同祖というお話です。


ー?→


(・・? 気になるお話?

羽地朝秀儒学者でもあり、礼的風習 (儒教色) を高め アップ 霊的風習 (道教色) を弱める ダウン 政治をしていました。

↓↑

霊的風習 (道教色) を持つ久高島遥拝所や神女祭祀儀礼を弱めていました。


儒学者羽地朝秀の師匠は泊如竹という儒学者でありました。


ー?→


(・・? 気になるお話?

儒学者泊如竹のお墓は鹿児島県屋久島市安房町 てんびん座 羽地朝秀のお墓は沖縄県那覇市首里平良町。という住所にある事です。

↓↑
安房』と『平良』という文字は てんびん座 千葉氏の祖・平良文と縁ある文字です。


ご迷惑をおかけします 言い伝えよると ご迷惑をおかけします
平将門の乱のとき、千葉氏の祖・平良文平将門の味方をしたと伝承があり、その時の霊的エピソード千葉氏の家紋 夜の街 月星紋 流れ星 に云われています。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E6%B0%8F

↓↑
千葉氏の祖・平良文は上総国と安房国を拠点とし 夜の街 月星信仰の里 流れ星 になっていたようです。


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平安時代ころ、

月星信仰を持つ千葉一族や分家は 夜の街 東北地方や九州島に多く移住 流れ星 後の鎌倉幕府の樹立にも千葉一族による政治ネットワークがあった (ある?) けど後ほど封印される。という風なお話です。


羽地朝秀 (唐名・向象賢 (しょうじょうけん) は、羽地御殿 (はにじうどぅん) の5世・羽地王子朝泰の長男として羽地村 (今は名護市) で生まれました。

*御殿 (うどぅん / 邸宅) という尊称は王族の領地などの意味が含まれ、羽地朝秀は羽地村の御殿で生まれた王族の子孫。



(・・!? 実は!? 羽地朝秀は自身が生まれた羽地村の平良 (たいら) という部落を田井等 (たいら) に変更していました。

羽地村の平良 / 田井等 (たいら) は、源為朝  (ためとも)  が上陸したと云われる今帰仁 (なきじん) 村のすぐ向かいにあり、村にある今帰仁城の大手門の別名は『平朗門』と呼ばれ、

今帰仁城は 「平家の落人」 が建てたという民間伝承があります。

今帰仁城の大手門は北を向いており、鹿児島県は屋久島方面 〜 南には 「平家の落人」 が建てたという城がたくさんあり、

その平家城の特徴は門が北を向いており、それは鎌倉時代 (源氏の時代) になると九州島には源頼朝  (よりとも)  の隠し子 → 島津忠久が住むようになったからだと云われています。*昭和の初めまで島津忠久 = 源頼朝  (よりとも)  の隠し子 伝説がありました。

そして、沖縄島の北部にある今帰仁城も 「平家の落人」 が建てた城という民間伝承が少なからづあった。説も見られます。


ご迷惑をおかけします 厳密には ご迷惑をおかけします

「平家 (伊勢平氏) 」と『千葉氏 (坂東平氏?)』は意味が異なるようけど てんびん座 その祖先は同じく百済と縁ある桓武平氏。


今帰仁城は13世紀 (日本は鎌倉時代) ころ築城。そのは平家 〜 源氏に政権交代した時代ため、平家の落人が築城?という民間伝承も見られ。また、今帰仁 (なきじん) の語源についても、今鬼神・今来人・今木神など。語源説も見られます。

『今鬼神・今来人・今木神』文字は百済とも桓武平氏とも縁ある名称と云われています。



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八幡信仰勝 (すぐり) 氏 →
辛島 (からしま / 韓島) 氏は韓島 (百済) から伝来した勝 (すぐり) 氏族で てんびん座 八幡信仰とも縁あるようです。

↓↑

江戸時代には倒幕側の坂本龍馬 ⇔ 幕府側の勝海舟 てんびん座 そのどちらも妙見信仰 (月星信仰) の信徒であった。との事です。


平野貞夫氏の坂本龍馬本によると、

坂本龍馬は妙見信仰 (月星信仰) の信徒で千葉道場 (剣術道場) に通っていたけど てんびん座 その千葉道場は「剣術道場」であると同時に『政治結社』でもあり 長音記号2 日本全国に千葉氏やその分家による政治ネットワークがあった (ある?) と記載されていました。




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(・・? 気になるお話?

儒学者泊如竹のお墓は鹿児島県屋久島市安房町 てんびん座 儒学者羽地朝秀のお墓は沖縄県那覇市首里平良町。という住所にある事です。

↓↑
安房』と『平良』という文字は てんびん座 千葉氏の祖・平良文と縁ある文字です。


儒学者羽地朝秀は、

礼的風習 (儒教色) を高め アップ 霊的風習 (道教色) を弱める ダウン 政治をしていました。


 夜の街 水面下の政治結社は 流れ星 琉球にも及んでいたのか? はてなマーク 思えて来ました。




竹。。

 


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