”勉強の為に”2 | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

このところブログねたがネットの記事頼りになっているので、またまた以前書いた記事から話しを広げてみようと思います😅


※私の親友たちの殆どの4miniオーナーは、6V電装のモンキー乗りばかりでしたうーん
⇒その中でも亡くなった親友だけは、パーツをバラバラに持っていて組み上げて行くつもりだったようですがね…

・その中の1人であるフレンチのシェフだった悪友のモンキーのボアアップには携わったことがあり、その際に排気量72cc、75cc、80cc、84.5cc、88ccの他にももっと大きな排気量にもすることが出来ることを知り、
⇒私のDax君は72cc(純正)、悪友のモンキーは84.5ccに、亡くなった親友のモンキーはCB400Fourのピストンとシリンダーを使うと言っていたことは覚えていますうーん

>オリジナルのDax70の最高出力は6.0ps/9,000rpm、最大トルクは0.51kg-m/7,000rpmだったことから類推するに、悪友のモンキーのそれは7馬力以上、0.59kg-m辺り出ていたのかな!?
⇒同じく88ccにしたモンキーなら7.3馬力以上、0.62kg-m以上は出たのかもしれないですね🤔

https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/122_4/

○この諸元を観ると、スペーシー80(純正の80cc)の最高出力は私のDax君と同じ6馬力を7,500回転で、最大トルクは88ccにしたカブ系のエンジンの計算値と同じ0.62kg-mを6,000回転で発生していますから、少なくともブロ友さんのゴリラ改80もそれぐらいは超えていそうな気がします。


⇒TDR80と排気量は同じでも、きっともっと乗り易くて燃費もそこそこ良さそうな気がします^ ^