みなさん、こんばんわ



1度嘘を付くとその嘘を隠す為にまた更に嘘を付く😐



ギャンブル依存症の方の典型なんでしょうかね?



大谷翔平選手に自分の嘘に乗っかって欲しいって頼むという事が、大谷翔平選手の選手性メチを脅かす事になるとは考える余裕もなかったんだろうけど🥴



そもそも大谷くんのお金なのに😥



残念ですが、刑務所へ御行きなさい😔

モバイルニュース引用📸

ドジャース・大谷翔平選手の通訳だった水原一平容疑者は12日(日本時間13日)、銀行詐欺容疑で米カリフォルニア州ロサンゼルスの連邦地裁に足かせを装着されて出廷。保釈金2万5000ドル(約380万円)で保釈が認められた。



米複数メディアによれば、ギャンブル依存症の治療と大谷との接触禁止を命じられた。パスポートは没収され、カリフォルニア州の中心部を離れることは許されない。 



同容疑者はスポーツの違法賭博で約4000万ドル(約61億2000万円)の負けを抱え、大谷の銀行口座から少なくとも1600万ドル(約24億5000万円)を違法ブックメーカーに不正送金したとされる。 



水原容疑者にとって最後の望みが断たれたのは、ソウルでの夜だったようだ。



ドジャースが3月21日に開幕第2戦(対パドレス)を戦った直後、同容疑者はドジャースのクラブハウスで「自分はギャンブル依存症だ。多額の借金を大谷翔平に肩代わりしてもらった」と説明。



だがその深夜にホテルで大谷から問い詰められ、スーパースターの銀行口座から巨額の金を盗んだと白状したという。 



13日の米紙ニューヨーク・タイムズによれば、その場面で同容疑者は「クラブハウスで話したように、翔平が僕の借金を肩代わりしたことにしてくれないか?」と頼み込んだという。



だが、大谷はこれを拒否し、即バレロ代理人に連絡を取ったという。



この瞬間、足かせをはめられて法廷に引きずり出されることは確定していたことになる。



一大スキャンダルは終結に向かっている。 

モバイルニュース引用📸


現地時間4月11日、米ロサンゼルスの連邦検察は、ドジャースの大谷翔平の専属通訳であった水原一平氏を銀行詐欺罪で訴追。



お茶の間をも愕然とさせた違法賭博問題は最終局面を迎え、37ページに及ぶ訴状で全容が明かされるに至った。 



すでに周知の通りだが、あまりにショッキングな事件だった。



水原氏は米連邦捜査局がマークしていた南カリフォルニアの違法ブックメーカーとの間に負債を抱え、その支払いを大谷の銀行口座から不正に実行。



訴状によると、当初に「少なくとも450万ドル(約6億8000万円)」と報じられていた送金額は、1600万ドル(約24億5000万円)にのぼっていたという。 



また、水原氏は大谷の年俸などが振り込まれている銀行口座にひもづく携帯電話番号とメールアドレスを自身のものへと独自に変更。



ネズ・バレロ代理人ら関係者からの資産に関する問い合わせには、「この口座はプライベートなもので、大谷は関与してほしくないと言っている」と嘘のコメントを伝え、口座資金をありのままに使用。



その驚愕の実態が次々と明るみになった。 



スキャンダルが発覚してからほどなくして一部の米メディアや識者たちは、大谷に対して疑念を向けた。



水原氏がいかに口座にアクセスしたのか、なぜ大谷や周囲の関係者が巨額の送金に気付かなかったのかが明確になっていなかったためだ。 



ゆえに先月25日に実施された声明発表会見で「僕自身は何かに賭けたり、誰かに代わってスポーツイベントに賭けたり、またそれを頼んだことはない」と強調していた大谷に対しては、野球ファンからも疑いの目が向けられた。 



だが、今回の検察の訴状で、今まで見えてなかった事件の真実は浮かび上がった。



それにより潔白が証明される形となった大谷を慮る声はかつてないほどに高まっている。 

モバイルニュース引用📸


ドジャースの専門サイト『Dodgers Nation』のコラムニストであるJ.P・フーンストラ氏は「ショウヘイ・オオタニは元通訳がチームに真実を告白するまで、自分が窃盗の被害者だとは気づかなかったと常々語っている。



彼はここで『自分は被害者だ』と言った。



それで十分に説明されていたのではないか?」と指摘。



そして、訴状が公表されてもなお、懐疑論を投げかける一部の人々に苦言を呈している。



「オオタニがいまだに濡れ衣を着させられかけた被害者であることを疑っている人は、おそらく大義を失っている。  


司法省が出した結論を裏付ける証拠は山のような大きさを誇っている。


これほどオオタニの勝ち目は明らかなのに、なぜ一部の人々は法廷でミズハラの無罪を証明しようとするリスクを冒すのだろうか? 


陰謀説をまだ信じている人への回答は簡単だ。


まずは司法省の訴状を読むことから始めよう。


そして、ミズハラが違法なスポーツブックメーカーとの間で交わしたメッセージを見直すべきだ。


彼は自身のギャンブルによって出来上がった借金を隠すために、最も巧妙な隠蔽計画を意図的に画策したのだ」 



最終的に水原氏がいかなる罪に問われ、問題の責任を負うことになるのか。


スキャンダルのエンディングをしっかりと見守りたい。

モバイルニュース引用📸

同容疑者のフリードマン弁護士は声明で「法的手続きに協力し続けており、この事件をすみやかに解決するために政府との合意に達することを期待している」と述べた。


水原容疑者は「大谷投手、ドジャース、MLB、彼の家族に謝罪したい」と意向を示したという。
モバイルニュース引用📸

どうなるのかは分からないですが、大谷くんのお金は戻っては来ないのかな?


水原容疑者に騙されてしまったとは言うものの、セキュリティの問題は銀行にも責任はあるだろうけど、大谷くんが銀行を提訴して裁判までするんだろうか?


シーズン中を考えると、弁護士にお任せだろうけど


本当、大変な問題なので


潔白は証明されても後処理が大変そうですよね😫
モバイルニュース引用📸

ことの重大さを感じた時には時既に遅しで、水原容疑者はもう歯止めが利かないところまで来ていたんだろうけど、本当にギャンブル依存症の治療をして、改めて大谷翔平選手にしっかりと謝罪をして頂きたい😔


悲しい、裏切りですね😣