今頃でごめんなさい。

『ここに』を密林に頼んで発送のメールが来たのが9/6(木)だったの。到着予定は9/7(金)。

ちょ、新潟いねーし、本人達に会って生歌聴いてるんですけど。え?いつ聴けるの?は?

 

とブチギレながら、フラゲした友人達の楽しい会話についていけず(ネタバレしないように

気まで使ってくれて申し訳ナス)。新潟に帰れば何とか拙いながらもレポもどきを書いたりして

これが終わるまでは!!と無意味な苦行を課したりしてね。あ、まだパンフも見てない・・・。

 

相変わらず前置が長くてゴメンネ。

 

そう・・・やっと音源聴いたの。今日。(9/17)

夕べは特典見たよ!面白さと真面目さと真剣さと。エイトの良い所全部盛りだったね!(薄)

 

で、今更。てかみんな分かってる事だけど嬉しかったので!書く!!!

 

 

 

※注 これはあくまで私の好みです。嫌いとかじゃないんで誤解なきよう!宜しゅうに!

 

 

私バンドでね、そこにいる人が持っている楽器以外の音が鳴ってるのなんかイヤなんですよ。

エイトのMVだとLIFEとかが分かり易いよね。ストリングスがガンガン鳴ってる。

その場に居れば見えていれば、まぁ、うん、仕方ないかな。盛り上げるのに、曲に色を添える

ために必要よね。それは分かる。ライブで音源と違ってたり自分がそうだと思って聞いてた

バイオリンの主旋が実は違っていて、そういう違いに気付けたり。それはそれで楽しめるの。

好きは好きなの。本当に。無ければいい!とか思ってるんじゃないの。わかって!!

 

そりゃあエイトの演奏してるズッコケとかは本人以外の音は入ってないよ。それは分かってるんだけど、今回はシングルじゃん!Mステは歌に集中するパフォーマンスだったけど、MV見てて、ここに映る楽器以外の音ねーじゃん(ほぼ)!って思ってね。

 

 

 

ギター ×2

ベース

ドラム

シンセ

ピアノ

ウインドチャイム

タンバリン

 

 

これがとっても嬉しかったんだよね。

シングルでこんなにシンプルなオケだなんて!感激!!!

 

・・・まぁ、SE入ってるよ。宇宙的な(伝われ)『ピコピコ ピルルルルルル~~~~』

ってキラキラ感が増す感じのがね。

 

でもそれ気付いてる人そんなにいないんじゃないかな~~~?

って全然他の音が入ってたらごめんなさい!

これは自信満々で間違う恥ずかしいパターンのやつ!!!

違うよ!って方!指摘してください!!土下座します!!!!

 

でも今までに比べると明らかにストリングスとかのサポート?バックアップ?が無くて

本当に 『裸一貫』 って言葉がピッタリな楽曲だなと。

リスタートに相応しい(WANIMAさんたちの熱い想いが詰まった)『ここに』だな。

 

とCDを聴きながらライブのパフォーマンスを思い出してじーん・・・としたんですよ。

 

ただそれだけが言いたかっただけなんです。

 

 

あ、『All need is laugh』のオシャンティなキラキラしたシティポップも大好きですからね。(雑食)

ドリカムっぽ~い!(褒めてる)ワクワクする感じ良いわぁ~~~(ウットリ)コーラス良き善き!(浅)

 

 

 

あ~次の作品(アルバムになるかな?)が楽しみです。

すばるが嫉妬するような、そして彼の創作意欲がガンガン触発されるような。

互いに切磋琢磨するようなのを期待しています!!!

 

 

それでは~