って書くとシドだねぇ(ノ_-。)
ひさびさに普通の記事を。


今年の冬はドラマ3つ見てました。

・銭の戦争
・残念な夫
・○○妻

あと、五つ星ツーリストや女くどき飯も流れで見てたり、デート(月9)も最後の3話ぐらい観たかな。



銭の戦争は展開が早くて面白かった!
渡部篤郎のキャラが良かった!
最後の、結局金にとりつかれたのかよ!っていうオチは残念だけど、まぁストーリーがマンガみたいな感じだからアリかな。

それよりも草なぎ剛の演技力の高さを初めて知ったよ。
剛主演のドラマや映画なんて何年も観てなかったからなぁ。
セリフはやや棒読みだけど、表情で感情を伝えるのが非常にうまい。
最終回の、母の病室でのやさしい表情と、金の亡者になった時の表情のギャップがすごい。

ドラマが続いてる中で他局で「スペシャリスト」やった時、キャラかぶりしない?って
思ったけど全然そんなことなかったし。

大島優子はずっと女優志望だったとのことでAKB卒業したときから応援してたんだけど、
演技力はまだまだなのかなぁ。
泣き崩れるシーンは同情したけど、泣きのリズム?が一定だったのがちょっと。
今後に期待です。



残念な夫は、昨日最終回だったね。
第1話が一番良かったと思うんだけど、後はどんどんつまんなくなってったなぁ。
まぁ、観てたけど。
岸谷吾朗と大塚寧々の雰囲気が好き(笑)
ああいうふうになりたくないとは思うが(笑)
陽一は残念でからまわりしてたけど、結果的にはいい夫だった。
知里はがんばってる感があんまり伝わってこなかったのが残念だなぁ。
もっとリアルな、掃除・洗濯しながら育児・・・っていうシーンを見せてほしかったよ。

でも最終回の、
陽一の、「産んでくれてありがとう」
岸谷吾朗の、「立派に育ててくれてありがとう」
という言葉はとてもよかった。これは夫に言われたらうれしいだろうなぁ。
出産前に、夫と2人で観れてよかったと思う。

あと、華ちゃんがなんだか大きくなってたよね。
3か月も経てばあたりまえだよね。
6か月→9か月になったのかな?



○○妻は、最後まさかの死亡で非難ごうごうだけど(笑)
けっこういいドラマだったと思う。
これも現実離れした内容だけど、妻というものについて考えさせられた。
最後はね~、せめてもうちょっとボカせばよかったのにねという夫の意見に同意。
黒木瞳のキャラが良かった!最後、公園で泣くシーンは本当にリアルだった。泣きのリズムが(笑)





春クールは、月9の沢尻エリカと相葉くんのやつが面白そうかな。

主婦になると暇でこんなブログ書いてしまう(笑)
きっと子供が小学生になったあたりにまたこんなブログ書いてしまうんだろうな。