青さんは思ったことを

ソフトな口調で詰めて言うタイプだ。

おとなしそうに見えて結構言う。

まあまあの文句言いというか

クレーマー気質だ。



わたしはというと

面白がって見ている






実は春先に青さんのお父さんが

亡くなったのだけど、

当時の記事については

公開する気にはなれなくて

アメンバーで記事を上げました。

クレーマー気質だなと思ったのはこの時から。



お父さんが所持しているであろう

金融機関のカードと手帳が

見当たらないので、

窓口に申し出て

引き落としと解約するのに

手続きを踏む必要があったのだけど、

その手続きがスーパーめんどくさい。



そのめんどくさいのを

目の当たりにした青さんは

全部きっちり手続きした終わりに

すべての金融機関の窓口に

要約するとこのような

文句を言ってきたらしい。



ねえ何でこんなめんどくさい

手続きなんてさせるの?

親の口座から下ろして解約するだけなのに

何時間も待たせたり、

警察を呼ばれたり、

変なアンケート書かされたり、

(オレオレ詐欺対策?)

俺の顔は詐欺でもしそうなのか?

手続きをもっと簡単にできないものか?

あとこの時代に紙の無駄が多すぎるっていう

声があるって上に伝えて。

「決まりですので」は聞き飽きたから

必ず上に言っといて。



こんなようなことを

長々とクレーム言って帰ってきたらしい。



それにしても、



俺の顔は詐欺でもしそうか?



は、爆笑してしまった。



まあ、

詐欺しそうなんだよwww



って茶化したら

ムッとしていた。



言ってることは間違ってないのだけど

思ったことをそのまま

伝えてしまう人みたい。




ところで、

2回目の人工授精がダメだったら

体外受精に移るのだけど、

クリニックからは

2時間の説明動画を夫婦2人で

見てきてくださいと言われたので見た。



その動画を見たあと、

クリニックの院長先生にクレームを

早速つけはじめたから

(ごもっともな意見なのだけど)

これはまずいと思ったから

少し言い方変えて伝えてほしいとお願いした。



長くなったので

その話はまた違う機会にでも。