※私がコンチェルトと言う車を観に行ったお店で接客してくれたのが、かつて勤めていた販売店の岡崎のお店の方で、その方の勧めで面接に行ったクリオ店の支店長がレジェンドクーペに乗っていましたね
⇒それよりも先行してニッサンではVG30を積んだセドリックが出していましたが、威風堂々のプロモーション通り重厚な感じのするエンジンだったのに、C27Aは同じV6とは思えないシュンシュンと回転数が上下するエンジンに感銘を受けたものです^ ^
当時のトヨタの直6のモッサリした感じの回り方をもっと重厚にした感じがVG30で、反対に大排気量とは思えないような回転数の上下が特徴的なのがC27Aで、バイク好きの私は
「このエンジンをDOHC化しミッドシップにしたスポーツカーを造れば良いのに」
と、初代レジェンドの開発に携わった1人である先輩に伝えて暫くしたら出て来たのが初代NSXでした(笑)