大学4年生になって思ったこと。

とにかく時間が足りない。もう少し大学生でいたい。最近強くそう思うようになった。

今までは早く社会人になってバリバリ稼いぎたいぜ!って思ってたけど、そんな考えは180度変わった。

そのきっかけになったのはブログを始めてから。

インターネットの世界は人のブログや動画、サイトを閲覧する程度だったけど、何気なく自分が発信する側になって色々と気づいたことがある。

それは、ウェブの世界の奥深さだ。

初めは日記感覚で始めたブログが、今ではグーグルアドセンスの審査も通り広告収入が発生している。

始めて2ヶ月ちょっとでも、大きな変化やたくさんの学びがあって、それでもまだまだ初歩であって。

そうしてやっと気付いたのが、大学生や何なら高校生とかが普通にブログや動画などでWeb上で発信していることだ。

衝撃だった。

自分が何もせずダラけている間に彼らは発信し続けていたのだ。

誰でも最初はアクセス数も伸びずにコツコツとやってきている。

その下積みは人によって期間はマチマチだが、必ず皆んなに存在していて、私はまさに今がそうだ。

それでもめげずに頑張った人たちだけが、今たくさんの人に見られるコンテンツを作り上げられている。

私も頑張ろうと決めた。

ブログを始めて1ヶ月、はてなブログの方に本格移行し、いきなりプロ版でドメインも取得して、グーグルアドセンスに申請した。

私はこれを頑張ると決めた。

一昨日アドセンスの審査が下りて、本格的にスタートしたのだ。

大学4年生になってつくづく思う。

時間が足りない、と。