本日からマリーシェル占い館アトレ秋葉原店では、新たなイベント始まりました。

 

ガンダム。

 

年明け2日から、スカイ・ベリーは店で毎日1000本ノックならぬ10人鑑定が続き、帰宅後にアプリ鑑定を1,2件受けて寝るという状況が10日くらい続き、かなり疲弊しました。

 

鑑定、休憩、鑑定・・・という流れなら、それほど疲弊しないんですが、

鑑定、鑑定、鑑定、鑑定、トイレ、鑑定、鑑定、鑑定、休憩・・・みたいな感じで

お客様が流れる時間が固まるので、かなりカオスな状況が発生していました。

 

イベントの9分鑑定とかも開催してますが、ベリーはそれがあまり入らずで、2件程度。

あとは通常鑑定という状況が発生してました。

 

去年とかは、ほんと年始の5日間込み合ってたんですが、今年は結構長めにそれが続いた状況。

 

昨日は久々に穏やかな1日でしたが、今日は朝から動いてます。

今、空いたところで、記事を書いてますが・・・。

 

最強開運日とか、おめでたいことを言ってる占い師が多いから、アトレHPの記事を見てスカイ・ベリーのところに来るお客様が増加しているようにも感じますね。

 

 

 

政治家の名前とか挙げて書いたら、怒られたので政治的部分を修正してますが、占いニュースでは元のまま載せてますので、興味ある方はそちらをご覧ください。

 

昨年末書いた記事ですが、これプチバズリしてるみたいでHP上の管理ツールのPV数が他の記事の5倍以上になってました。

JRサイトなどにも掲載されるので、結構広い層にリーチできるんで、ガチ占い層以外の目に届き、うちに来るという流れが出てるようですね。

 

おめでたい占い師の今年の運勢記事は、教科書どおりで定型文の書き写しのような感じで、どこも一緒ですからね。

現場・実践重視の占い師の記事は、こちらでもわかるように尖る。

 

話飛びますが、先日紹介のTポイントやゴールドが大量に当たるキャンペーン。

 

Tゴールドが当たるこちらのキャンペーンでは

1等は7777ゴールド

Androidユーザーのみになりますが、昨日の時点ですでに5494回応募があったようです。

 

 

 

これ16日までのキャンペーンですので、お早めに♪

以下でエントリーできますよ。

 

 

これ以外にTポイントが当たるキャンペーンもやってますので、探してみてください。

 

 

Uranowの占い師の方は、これらのキャンペーンはユーザーが10000ポイント持ってサイトを利用するような感じになるわけで、ちゃんと鑑定すれば300ptとかがっかりな鑑定にはなりませんからね。

 

ベリーが実際にここまでの体感では、T系ユーザーは最初からちゃんとポイント購入してやってくるように感じます。

こういう風にちゃんと説明を入れてるので、まっとうな人が利用されます。

 

 

鑑定時に、私が前から言う通り、サンプル鑑定でも指摘などもしてますが、抽象的な話をするんでなく、きちんと具体的に事例なども交えて鑑定すれば、鑑定に見合う金額をいただくことができます。

 

逆にそれができないなら無理ですが、改善したい方はうちにメールください。サンプル鑑定でレッスンします。

占い師は個々に課題が違うので、それに気づいて、そこを直すトレーニングをしないと、ずっと今のままです。

新たに入ったUranowの占い師の方で、サンプル鑑定をやったばかりでもなるべく時間の都合をつけ対応しますので、お気軽にご連絡くださいね。

 

対面できちっと数字の取れる占い師って、ほんのわずかだと思いますが、マリーシェルの口コミをみればわかるとおり、スカイ・ベリーは毎回満席のまるっとさん並みに名前が挙がってます。マリーシェルの場合、口コミ強制しないから純粋な結果がここに出るけども、実際に店の数字でもTOP2はまるっとさん、スカイ・ベリー。6か月内リピート率はめちゃくちゃ高い。

 

占い師歴10年でも、20年でも、まともに鑑定できない人は結構います。

これ俯瞰的に自分の鑑定がどうなのかを見れていないからこういうことになるんですが、歴が長いとアドバイスをまともに耳に入れることができないので、歴の短い人の方が効果的だと思います。

 

無駄な知識だけ得てその利用が間違ってる占い師になりたいか、お客様に”ありがとう”と感謝される占い師になりたいか。

 

後者になりたいという人が多いだろうけども、やってることが前者になることでは意味がない。

たとえば、それはYouTubeなどの動画で占いを覚えたとか、占術研究家を名乗るような人の占い講座を受けたとか、3か月で3つの占いを習うとか・・・。

 

鑑定のスキルは、知識とは別であり、実践や現場で数字を作れる占い師しか持ち合わせていない。

昭和時代の大御所と呼ばれる人は、現場に立って、なおかつ講座などもやっていたが、今は現場に立たない人が多い。

現場では腕がないと無理だから、知識や見せ方などのブランディングでどうにかなることを考える。

 

でも、そんな人に習っても、ゴミしか生まれない。

 

私は掃除が苦手だから、店ではゴミを持ち込まないようにしている。

ダイヤの原石は拾っても、ゴミはいらない。

 

お客様で来ると、さすがにゴミ扱いはしないけども、鑑定しながらいろいろ言いたいと思うようなことはある。

占い師になりたいという人は否定しないし、むしろちゃんとできるようになってほしい。

 

勘でどうにかなるなんて人もいるんだけど、これ思ってるのは本人だけで、カード引くとソードが出て知識不足と全否定される。

 

ちゃんと学んだ方がよいとでてるよと、何度も目の前で引いて、同じようなカードを出して、やっぱり何回引いても、こう出るよと言うけども、なかなかちゃんと占いをやっていこうという人は少ないのが現状。

 

学び方を知らない人には、その人向きの方法を伝えるし、選び方もアドバイスしたりする。

けども、なかなか難しい。

 

こうしたゴミを拾って、「君は才能がある、うちで学ばない?」とかやって、ゴミ育成講座を受けさせるポンコツ処理場が都内にはいくつもある。でも、この不幸の連鎖を生むシステムはダメだと思うんだ。

 

記事書きながら、お客様の鑑定を受け、また記事を書くといった状況になったので、まとまりのない内容になってしまったが、今日も結構忙しくなるようだから、記事はここまでにしておこうと思う。