八戸公演、行ってきました💖

 

グッズに「あおもり」って入ってるのが欲しかったから、高かったけどペンライト買って、その他もろもろ買って、席に着いて、あまりの近さに心臓がバクバクして、緊張して、やばかったです💦

 

ジェジュンが登場したとき、肉眼で表情とか衣装の細部とかまではっきり見えるのがあまりに衝撃で、驚きなんだか感動なんだかよくわかんないけど、ずっと泣いてて、5曲分くらい記憶がない💧

 

まさか、ジェジュンが青森に来てくれる日がくるなんて思ってもみなかったし、妄想では何度も夢見たけど、それが現実になるなんて信じられなくて、夢?夢?みたいな…。

 

この近さも、これは本当に現実??みたいな…。

 

前、仙台公演に行ったとき、「ジェジュンのことを本当に好きな人は団扇を持ってる」って言ってたから、八戸公演のチケットをゲットしたその日に団扇グッズを買いに行って作って持っていったんだけど、あの近さなら絶対見てくれたと思う❗❗

 

「青森に来てくれてありがと」「うれしい」って気持ちをジェジュンに伝えたかったから、ジェジュンに団扇見てほしいって思ってて、一瞬でもいいから見てもらえたら嬉しいって思ってたんです。

 

会場にはいっぱい「八戸に来てくれてありがとう」みたいな団扇やボードがあったから、ジェジュンに「待ってたよ」って気持ちが伝わったんじゃないかなって思います!

 

ジェジュンが「来てよかった」って思ってくれたら嬉しい。

 

仙台では「セトリは内緒に」って言ったって聞いたんだけど、青森では言わなかったから、少しは曲のこと言ってもいいんだよね?

 

一番心に残ったのは、尾崎の「勿忘草」です。

 

尾崎の歌の歌詞が大好きで、暗記するくらい何回も聴いてた大好きな曲だから、心の中でずっとジェジュンと一緒に歌ってました。

 

大好きな曲をジェジュンが歌ってくれて、しかもめちゃくちゃうまくて、感動でした。

 

ほとんど全部の歌が日本語だったから、ジェジュンが歌う歌詞をきちんと聴きたくて、一生懸命聴いてました。

 

ときどき、ペンライト振るのも忘れて聴いてた💧

 

どの曲も、「離れていてもそばにいるよ」とか「忘れないよ」とか「愛してるよ」みたいな、優しさと愛に溢れる曲ばかりで、ジェジュンがきっと、メッセージとして選んでくれた曲たちなんだと思って、聴きながらまた泣いてました~。

 

「日本語の曲でいい曲ない?」とか、もしかしたらいろんな人に聞いたのかもしれないけど、最終的に曲を選ぶときは、きっとジェジュンが歌の歌詞に思いを込めて歌えるよう、今伝えたい歌詞の曲を選んでくれたんだって、勝手に思ってます!

 

悲しかったり切なかったり、そういう歌はなかった気がする…最初の方、記憶がないけど。

 

希望と明るさのある、優しい歌ばっかりだった印象です✨

 

トークで印象に残ってるのは、「八戸は夜が早くて朝も早い」って何度も繰り返していたこと。

 

夜遊びする場所がなくて困ってたのかな。

 

すっっっごい田舎に感じたんだなっていうのは、とてもよく伝わった💧

 

日の入りとともに寝て、日の出とともに起きる、みたいな、そんな印象だったらしいです。

 

東京や仙台から来たら、そりゃあそうだろう!夜になると真っ暗だもんね、と思いました。

 

それから、中国から来た人?なのかな?中国語でなんかを言ったらジェジュンが「シェイシェイ」とか返して、そうしたら自分も自分もみたいな感じであちこちから中国語がステージに飛んで、すぐにジェジュンが「ほどほどにね」って言って打ち切ったこと。

 

ジェジュンの話の途中で、ジェジュンの話を遮ってなんか言った人もいたんだけど、「はい?」ってたしなめるかんじでスルーしたり…。

 

ジェジュンは、礼儀とか謙虚さとか、そういうの大事にするんだなって、見てて思いました。

 

それから、曲とかトークとか関係なく一番心に残っているのが、ジェジュンの人を見る目がすごく優しいこと。

 

席が激近かったから表情までよく見えたんだけど、ずーっとずーっと優しい目でみんなのことを見てました。

 

人のことが大好きで、本当に優しい人なんだって思いました。

 

私も、こんな表情ができる人になりたい!って思いました。

 

心の中が表情に表れると思うから、上辺だけ真似するんじゃなくて、人のことを好きになって、人に優しい気持ちで接することのできる人になりたいです。

 

やっぱりジェジュンを表す言葉は「愛」しかないってかんじでした。

 

コンサートの最初はずっと泣きながらウルトラソウルとか跳んで、途中ちょくちょく泣いて、コンサートが終わって「終わっちゃった」って泣いて、目が赤いのですが、一生の思い出ができました。

 

もう2度と青森に来てくれることはないだろうと思ったら、ジェジュンがいなくなった瞬間涙涙です…。

 

でも、「青森」って何度も言ってくれて、「青森VICTORY」とか歌ってくれて、ジェジュンの記憶の中に自分の住んでる場所が残るって、本当に夢のようです。

 

感動と「ありがとう」しかない3時間でした。

 

これから、ジェジュンのコンサートに行けることはもしかしたらまたあるのかもしれないけど、青森にジェジュンが来てくれるっているのは特別なことで、こんなに幸せなコンサートはもうないと思います。

 

一生の思い出で、一生の宝物です。