こんにちは、プラティコ技術担当の
オージローです
プラティコOEMをご利用いただいて
いるサロン様のアンケート結果を
公開させていただきますので
ご参考いただければ幸いです。
1. 率直にサロンPB商品を
作ってみていかがですか?
最高!作ってよかった! 71.7%
まあ作ってよかった 28.3%
どちらともいえない 0.0%
ちょっと失敗かも 0.0%
やめておけばよかった 0.0%
作って良かった100%のご評価を
いただいております!
実際のサロン様のコメントもご覧ください。
U様「使って頂いたお客様に、髪の
コンディションが良くなった!と
満足頂き、ほぼ100%の割合で
リピートしている。」
M様「一人で営業していますがプラティコ様の
OEM商品のおかげもあり売上が
非常に好調です。顧客様もシャン
プーの香り、手触りを気に入って
くれていて実際髪質が改善されて
いるのがわかるのでこちらも嬉しいです。 」
K様「お客様が喜んで頂ける事、お店を
愛して下さって頂けていると実感できます」
Q様「今まで、何度もOEMの試作してきま
したが、やっと思い通りのシャンプーに
出会いました。泡のきめ細やかさ、弾力、
香り、しなやかな洗い上がりなど満足です。」
2. ラベルデザインについて
満足度をお知らせください。
とてもよくできている 45.6%
まあよくできている 50.0%
どちらともいえない 4.4%
あまり満足していない 0.0%
まったく満足していない 0.0%
商品の顔となるラベルデザインも
95.6%の方に満足していただいて
おります。
I様「ラベルが可愛いと褒められて、こちらが
薦めなくてもお客様にあれは何ですか?
と聞かれる事が多くなった。」
M様「お店のロゴ入りで宣伝になる」
O様「沢山ある商品の中で他の商品と差別化できる
のでお客様にもオススメしやすいです。」
P様「店名の入った商品へ愛着が沸き、店販売上は
数倍に上がりました。商品だけを車で1時間
かけて買いに来てくれるお客様も
いらっしゃいます。」
3. オリジナルラベルの商品を
導入されて、売上は
どうなりましたか?
大幅に上がった 28.6%
少し上がった 57.1%
あまり変わらない 14.3%
少し下がった 0.0%
大幅に下がった 0.0%
多くのサロン様に売上につながったと
ご実感いただいております。
B様「オリジナルの魅力とお客様へ勧めやすいです」
T様「店販売上の増加、他店との差別化、
1つの事業として展開していこうと思う」
R様「勧めやすいし、実際よく売れます!」
~まとめ~
多くのサロン様が
「やってよかった」
「早くやっていればよかった」
とおっしゃってくださいます。
もちろん店販が売れるか売れないかは、
その美容師さんのやり方にもよってきますが、
オリジナルにすることできっかけが作り
やすくなります。
また、商品のクオリティも自信を持って
ご案内できるものと自負しております。
なかなか店販に力を入れられない、
興味が持てない方も思い切って
踏み出してみてください。
「お客様に喜んでいただけた」
そんな体験が待っていると思います。
P.S
店販が苦手な方に、
小冊子「店販・虎の巻~トーク編~」
をお配りしています。
どうぞご参考くださいませ。
株式会社プラティコ
TEL:03-5761-3547
MAIL:info@majimena.jp
LINE ID:@majimena
過去ブログ
<真面目なミネラル・ゼロケア髪質改善>
<真面目なストレート>