こんにちは、プラティコ技術担当の

オージローですニコ

 

プラティコOEMをご利用いただいて

いるサロン様のアンケート結果を

公開させていただきますので

ご参考いただければ幸いです。 

 

 

1. 率直にサロンPB商品を

 作ってみていかがですか?

 

最高!作ってよかった! 71.7%

まあ作ってよかった   28.3%

どちらともいえない   0.0%

ちょっと失敗かも    0.0%

やめておけばよかった  0.0%

 

作って良かった100%のご評価を

いただいております!

実際のサロン様のコメントもご覧ください。


U様「使って頂いたお客様に、髪の

   コンディションが良くなった!と

   満足頂き、ほぼ100%の割合で

   リピートしている。」

 

M様「一人で営業していますがプラティコ様の

   OEM商品のおかげもあり売上が

   非常に好調です。顧客様もシャン

   プーの香り、手触りを気に入って

   くれていて実際髪質が改善されて

   いるのがわかるのでこちらも嬉しいです。 」

 

K様「お客様が喜んで頂ける事、お店を

   愛して下さって頂けていると実感できます」

 

Q様「今まで、何度もOEMの試作してきま

   したが、やっと思い通りのシャンプーに

   出会いました。泡のきめ細やかさ、弾力、

   香り、しなやかな洗い上がりなど満足です。」

 

 

2. ラベルデザインについて

 満足度をお知らせください。

 

とてもよくできている   45.6%

まあよくできている    50.0%

どちらともいえない        4.4%

あまり満足していない   0.0%

まったく満足していない  0.0%

 

商品の顔となるラベルデザインも

95.6%の方に満足していただいて

おります。 

 

I様「ラベルが可愛いと褒められて、こちらが

   薦めなくてもお客様にあれは何ですか?

   と聞かれる事が多くなった。」 

 

M様「お店のロゴ入りで宣伝になる」 

 

O様「沢山ある商品の中で他の商品と差別化できる

   のでお客様にもオススメしやすいです。」 

 

P様「店名の入った商品へ愛着が沸き、店販売上は

   数倍に上がりました。商品だけを車で1時間

   かけて買いに来てくれるお客様も

   いらっしゃいます。」

 

 

3. オリジナルラベルの商品を

 導入されて、売上は

 どうなりましたか?

 

大幅に上がった    28.6%

少し上がった       57.1%

あまり変わらない 14.3%

少し下がった         0.0%

大幅に下がった      0.0%

 

多くのサロン様に売上につながったと

ご実感いただいております。

 

B様「オリジナルの魅力とお客様へ勧めやすいです」

 

T様「店販売上の増加、他店との差別化、

   1つの事業として展開していこうと思う」

 

R様「勧めやすいし、実際よく売れます!」

 

 

~まとめ~

 

多くのサロン様が

「やってよかった」

「早くやっていればよかった」

とおっしゃってくださいます。
 

もちろん店販が売れるか売れないかは、

その美容師さんのやり方にもよってきますが、

オリジナルにすることできっかけが作り

やすくなります。

 

また、商品のクオリティも自信を持って

ご案内できるものと自負しております。

なかなか店販に力を入れられない、

興味が持てない方も思い切って

踏み出してみてください。


「お客様に喜んでいただけた」

そんな体験が待っていると思います。

P.S
店販が苦手な方に、

小冊子「店販・虎の巻~トーク編~」

をお配りしています。


 

どうぞご参考くださいませ。

 

株式会社プラティコ

TEL:03-5761-3547
MAIL:info@majimena.jp

 

LINE ID:@majimena

 

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ過去ブログ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

 

<真面目なミネラル・ゼロケア髪質改善>

 

 

<真面目なストレート>

 

 
<酸熱コスメストレート>