旦那が黙々と草の根を切りながら草取りしてる。


A型のなせる技。細かい。


そんなもん少し残っても芽が出てきたらまた抜けばいいのに


腰痛い 疲れた 腰痛い😵💥いいながら一人でやってる


あえて手伝わない。何十年も一人でやって来たんだから辛さを知れってことで😆💦





ここは桜の木の下だったので手付かず。稲科の草が増えて小さな球根で増える花も増えて捨てたミニバラも伸びて

手がつけられないからほったらかしておいた。

そこに手をつけるのがA型。ふるいまで使って草だけをよけている。

腰痛い😵💥いいながら😆💦


で、自画自賛で何度も家の中から畑を見て 満足する。

そして、ジムとかで人に言う。どんなに自分が頑張って大変だったかを。


なにが草取りが趣味だよ。


思い付いたときしかしないし区切りのいいところでやめるではなく、腰が持たなくなるとやめる。

思いつきで始めるから、いざやるとあれがなかったこれがなかった

買いに行こう!とか効率が悪い。


土作りの基本を学んでから始めろよ😱💦


無職なんだから。暇なんだから。時間はあるんだから、たくさん。

あれもこれも手をつけて畑がーとか職安がー失業保険がー年金がーと

自分で自分を忙しくして愚痴る


知らんがな💦




さて、次はなんだ?